かわいい!お店で買える意外な人気のペット3選

かわいい!お店で買える意外な人気のペット3選

ヘビやトカゲといった爬虫類

ペットショップで買えるペットの中でも、意外な人気があるのが爬虫類です。ヘビやトカゲなどが爬虫類と分類されます。ヘビは家庭で飼えるような小型で無毒のものが売られていることがほとんどです。しかし、ポールパイソンのような大型で太いヘビもマニアにはウケが良いです。トカゲはヒョウモントカゲモドキという小さくて飼育のしやすいものが売られています。ヒョウモントカゲモドキはえさもやりやすいので初心者向けです。

鳥の中でもフクロウは癒し

ペットショップでは、インコやオウムなどの飼いやすい鳥が売られていますが、中には、フクロウを売っているお店もあります。近年、フクロウはフクロウカフェなどで見かけるようになり、飼いたいと思う人が増えました。フクロウはおとなしいのでゲージに入れて飼うなら家庭でも飼えるので安心です。また、人に懐く動物なのでとても癒しの効果があります。えさも売られているので、困りません。

変な海の生物は面白い

ペットショップでは、熱帯魚などの海の生物が売られています。その中でも人気なのは、カクレクマノミやチンアナゴといった変わった珍しい海の生物です。カクレクマノミは、赤と黄の色合いが可愛らしい小さい魚です。有名なアニメーション映画にもなったので、その影響で認知度が上がりお店でも売られるようになりました。えさは、通常の熱帯魚と一緒なので飼いやすいです。元気に泳ぎ回っているものを選ぶのがいいでしょう。チンアナゴは土に隠れる棒状の生物です。水族館で展示が進み、知名度が上がりました。水槽にいるだけで存在感があります。

ペットショップなら神奈川県の店舗を見つけることで、おすすめの子犬や子猫の飼育方法についてアドバイスをもらうことができます。