ペットにお勧めなハムスターの種類3選!!

ペットにお勧めなハムスターの種類3選!!

ハムスターにも懐きやすい子懐かない子がいる!?

ペットって癒されますよね。皆さんの中でもペットを飼われている方は多いのではないのでしょうか?ペットとして人気があるのが、手軽に育てることができるハムスターです。ハムスターは値段も安く、1万円あったら小屋から餌まで全てを揃えることができます。ハムスターにもたくさんの種類があり、同じハムスターでも全然性格が違います。そんな中で、今回は育てやすい子を紹介していきたいと思います。

その1ゴールデンハムスター

定番のハムスターですね。大きな体で色は茶色です。ハムスターのイメージで一番多いのがゴールデンハムスターだと思います。性格は穏やかでそこまで?む子はいません。(もちろん、いじわるをしたら噛みますよ!)人懐っこく、一緒に遊ぶこともできます。その2キンクマハムスター金色のハムスターです。ゴールデンハムスターと同じくらい体が大きく、この子達も穏やかな子が多いです。筆者も学生時代に飼っていたハムスターはキンクマでした。一緒に遊んでも嫌がらず、噛まれたこともありませんでした。父親が一度ちょっかいをかけて噛まれたんですが、それは父親が悪いですね。とても大人しいので育てやすいです。その3ジャンガリアンハムスター上のハムスター達より体が小さく臆病なので少し懐きにくいところはあります。しかし、愛を持って接していけば慣れてくれます。そして、手を差し出せば上ってきたり手の上で眠ったりします。この3匹のハムスター達は比較的懐きやすく育てやすいので、初心者の方にはお勧めです!

子猫販売なら神奈川で購入することで、飼育方法について迷っていることがある場合でも、速やかに店頭のスタッフに相談ができます。